ニートな役員@なんちゃってIT

たぶん会社勤めは向いてない役員のブログ

はじめまして。

都内IT企業で役員やってます。

と言ってもこれまで勤めてきた会社と比べると100分の1以下の規模で事業はSESのみ。

 

典型的な零細企業を絵に描いたような会社の経営企画というポジションで立て直し図ってます。

最初は業務委託契約で週2〜3日のアドバイザリーなら、ってことで受けたはずなんですが、なぜ役員なんか?って感じで。

 

単純にただ契約不履行がまるで当たり前のように行われただけだったようです。

参画2日目で事務員2名が同時に飛んでその3日後に税務監査が入ってきたレベルでしたので(笑)

 

お察しのとおりの状況でした。

f:id:Gonbutokun:20190901095724p:image

 

参画してそろそろ1.5年くらいかな?

昨年1年の工数は2.6人年だったので、ここ2〜3ヶ月は少しニートポジションでシゴト受けないようにしています。

 

・小さな会社はなぜ小さいままなのか?

・貴重な技術者がしょうもない会社に引っかからないようにヤバめな会社の見極め方

・メンタルをやられない!バカの取説

・業界の負のしきたりの逆張りで考えている      HR techサービス

・複業の活動日記

 

こんな感じのテーマごとにブログに残していきますのでよろしくです。

 

f:id:Gonbutokun:20190830201754j:image