ニートな役員@なんちゃってIT

たぶん会社勤めは向いてない役員のブログ

お金だけあってもあまり意味がない説

オカネがないことを言い訳に何もしていないのって言い訳にすらならない。

 

そしてオカネがあればなんでもできる、ってのも勘違い。

 

得てしてその状況を活かせず、投資よりも浪費にオカネを使ってしまうケースが多いですよね。

 

下手すれば事業資金で集めたオカネをいかに経費として使うか?にまい進するバカも出てきたりします。

f:id:Gonbutokun:20190919100651j:image

かつて大手企業で出世しまくった時に自分が陥った失態ですw

 

そんなあなたは、もし万が一手元に十分な資金があった場合、目的意識なしでは結局なにも価値を生み出せないことを早めに気づいた方がいいです。

 

明確に目的やその達成フローがイメージできるまで、仮に資金があったとしてもそれはただの留保や安心感でしかありませんからね。

 

今やマトモなビジネスではそんな所にお金もヒトも集まんないですけど。

 

「あなたは何のためにお金を稼ぎたいの?」

小さな目的設定からトレーニングしていきましょう。